2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年は大学卒業、新卒で仕事はじめ、KOTOKOさんとnano.RIPEの充実したライブ通い、読書量の増加、社会活動での人々との出会い、読売巨人軍の日本一、そばにハマる・・・など、さまざまな想い出があった激動の年でした。 来年は、健康第一、読書量の増加、そ…

松井秀喜、引退

とても残念です。いまだに信じられないくらい。 読売新聞のインタビューを読んでいたら、ちょっと涙ぐんでしまいました。 小学4年生のころに松井秀喜にあこがれて野球を始めました。小学生の頃の自分は右投げ左打ちでした(笑) 焼き肉のたれやオロナミンCのC…

「体幹」を鍛えるとなぜいいのか? (PHP文庫)

「体幹」を鍛えるとなぜいいのか? (PHP文庫)作者: 木場克己出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/08/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る お腹の肉がゆるゆるなの嫌だなぁ・・・と思ってこれを読んで夏ごろからひそかにやっ…

クリスマスケーキづくり

今日は妹とクリスマスケーキづくり(ぅ・ω・)ぅ といってもスポンジにデコレーションするだけだけど。 妹が果物をカットしている間に、アベカンはクリームを泡立てる(ぅ・ω・)ぅ アベカンにしてはまぁまぁの出来。 スポンジの間にジャムと果物とクリームを挟…

お買いもの

今日は美容院と服屋さんへ(ぅ・ω・)ぅ 美容院に行ったら自分の髪についていろいろと発見があった(ぅ・ω・)ぅ 自分でもわかってなかったアドバイスもいっぱいもらえた(ぅ・∀・)ぅ 新しい髪型を妹に褒められたし、よかった(笑) いい服と靴も買えた(ぅ・ω・)ぅ …

めん房 匠屋「天ざるそば」

天ぷらのついた蕎麦はお蕎麦屋さんの華。 おいしいものを追加したいとき、ちょっと豪華に行きたいときはやっぱり天ぷら。 ここに来るのは5,6回目なのに、いつもお気に入りの「こくうま みや汁」だったので、このお店のスタンダードのおつゆで食べるのは実…

たちばな「もりそば+ミニ天丼セット」

こないだのお昼は県庁近くのこちらのお店(ぅ・ω・)ぅ もりそば+丼物が680円というリーズナブル価格で食べられるお店(今回は大盛りにしたので+100円)。平日のお昼はそこらへんで働いてるおぢさん達が集まる人気のお店のようです(ぅ・∀・)ぅ つゆは普通〜…

カラマーゾフの兄弟がドラマ化

市原隼人で「カラマーゾフの兄弟」を連ドラ化…フジ(読売オンライン)ドラマ『カラマーゾフの兄弟』フジテレビ公式サイト フジテレビ連ドラ主演は『WATER BOYS 2』以来の市原隼人が挑む超心理ミステリー!!『カラマーゾフの兄弟』(番組・イベント最新情報「…

2012年衆院選

「民主党がひどすぎたから自民党が勝てた」って、「民主党」と「自民党」をひっくり返しただけの同じ文句を5年前にも聞いた気がするな。というのが第一印象。 2,3年後、自民党がダメ過ぎて、また民主党(あるいはその時の保守の有力野党)が消極的に選ばれるの…

まげし とちぎや「もりそば」(ぅ・ω・)ぅ

今日もおいしいお蕎麦を食べました(ぅ・ω・)ぅ オリオン通りの「まげし とちぎや」さん(ぅ・ω・)ぅ 宇都宮の街中で本格的な日光の手打ちそばを食べられることがウリのお店。 「にらそば」等もあったが、今日は初めてなので、「もりそば」(ぅ・ω・)ぅ おいし…

自民は消去法による高支持率(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

自民は消去法による高支持率(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)衆院選に向け時事通信がまとめた選挙戦中盤の情勢調査によると、自民党は小選挙区、比例代表ともに優位に立っており、単独で過半数の241議席を上回る勢いという。衆院の全常任委員会で委…

(追記あり)nano.RIPE LIVE TOUR 2012「アナザーワールド」簡易レポート(ぅ・ω・)ぅ

【ネタバレあり 要注意】 今日は、自分が生きてきた中でも最も楽しい夜だった。 そう言っても過言ではないくらいに今日のライブは最高でした。 今日は本当に楽しかった。 きみコさんの歌も4人の笑顔も演奏も最高だった。 「もしもの話」→「うつくしい世界」→…

明日はワンマンライブ(ぅ・ω・)ぅ

明日は仙台へ行ってきます(ぅ・ω・)ぅ 東京は参加できないのですが、代わりにこちらにいくことができるようです。 地震に雪がちょっと心配ですが、声を取り戻したきみコさんの復活を祝ってきます。 きみコさんの復活ライブに参加できるなんて幸せだね(ぅ-∀-)…

影踏み(ぅ・ω・)ぅ

nano.RIPEが有名になるきっかけとなった作品「花咲くいろは」の劇場版の主題歌が、『影踏み』に決定したそうです(ぅ・ω・)ぅ (きみコさんのブログより) 「影踏み」は、インディーズ時代の「88」というアルバムに入っている曲で、nano.RIPEの中でも最高の名…

蔵「もりそば」大盛り(ぅ・ω・)ぅ

宇都宮のとてもおいしいおそばやさん(ぅ・ω・)ぅ ちょっとハマりかけている。この2カ月で4,5回足を運んでます。 宇都宮のおそばやさんをそこまで多く巡ったわけではないけど、今のところ一番好き(ぅ・∀・)ぅ その名の通り蔵を改装して作られている、「和」…

地震

「もうそろそろ上がりの時間ですね。週末ですねー!」という気分を一瞬に消し飛ばして恐怖心を植え付けてくれた今日の地震。 職場で一斉に皆の携帯の緊急地震速報のアラームが鳴った。とても久しぶりにあの音を聴いたので、何が起きたのか一瞬分からなかった…

坂口恭平「新政府展-過去編-」(ワタリウム美術館)

ツイッターで告知されていて、是非行ってみたかった美術展(ぅ・ω・)ぅ 『坂口恭平 新政府展-過去編-』だ(ぅ・∀・)ぅ 受付でパスポートを受け取った(ぅ・`ω・)ぅ 「入国ありがとうございます」と言われて、めちゃくちゃテンションが上がった(ぅ°∀°)ぅ 俺は今…