3/2神々の軍勢ゲームデーin一刻館宇都宮店(ぅ・ω・)ぅ

MTG

3/2は一刻館でゲームデー(ぅ・ω・)ぅ使ったのは、金曜日から細部を少々入れ替え、グルールをメタったチューニングにした「アンダスタンド・メイビー」(ぅ・ω・)ぅEsper Planeswalker Control 「アンダスタンド・メイビー」 ●メインボード 4《至高の評決/Supr…

2/28FNM(ぅ・ω・)ぅ

MTG

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれは《拘留の宝球》で、相手のエルズペスを追放してほっと一安心だと思ったら、いつのまにか俺のも一緒に追放されていた』 な、何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がど…

2/9 nano.RIPE New Album「涙の落ちる速度」発売記念イベント「ココロサーチ」@渋谷CHELSEA HOTEL

1.なないろびより 2.リアルワールド 3.三等星 4.夢の果て 5.マリンスノー 6.ウェンディ 7.痕形 8.タキオン 9.ハロー encore.影踏み 雪の影響で電車がちゃんと動いてくれるかわからなかったので、新幹線で大宮→渋谷へ。 この日のきみコさんは、髪型ポニーテー…

2/21FNM

MTG

2/21に一刻館宇都宮店のFNMに参加してきました。まさかの3年ぶりの復帰。あほじゃないの? もうMTGやることはないなーと思ったけど、ふと最近のGP静岡のカバレッジなんか読んでみたらすっごく面白そうな環境でやりたい気持ちがとまらなくなった(笑) ビート…

nano.RIPE ONE MAN TOUR 2013ツアーファイナル追加公演「サーチライター」

1.きせつの町 2.面影ワープ 3.もしもの話 4.呼吸 5.月影とブランコ 6.ツマビクヒトリ 7.なないろびより 8.バーチャルボーイ 9.月花 10.パトリシア 11.スターチャート 12.絵空事 13.ナンバーゼロ 14.タキオン 15.ノクチルカ 16.めまい 17.サクゴエ 18.リアル…

日本シリーズ第7戦 巨人●0-3○楽天(ぅ・ω・)ぅ

まるで第3戦のリプレイを見ているのかのようだった。 杉内が早い回で仕合を壊し、美馬が完ぺきに巨人打線をねじ伏せる。 楽天打線は後続の沢村、内海にもプレッシャーを与え続け、終始主導権を握り続けた。 巨人は、前日の田中を打ち崩して勝った盛り上がり…

日本シリーズ第6戦 巨人○4-2●楽天(ぅ・ω・)ぅ

うん、まぁ何だ。 俺の予定では、今日の今頃は、田中マークンが神と崇められ、星野仙一が宙に舞い、仙台が歓喜の輪に包まれているはずだったんだ。 ともかく、それは今日は起きなかった。 こないだの日記は・・・すまない、一旦忘れてくれ(ぅ´・∀・)ノ 今回…

日本シリーズ第5戦 巨人●2-4◯楽天

事実上の終戦です。 巨人は、技術、勢い、メンタル全ての面で、終始楽天を上回ることができませんでした。 最後まで自分たちの野球ができなかった。 楽天はみんな強いな。打席に入った選手全員から、気合い、繋げる、打てるオーラを感じた。主軸がコンディシ…

日本シリーズ第3戦 巨人○6-5●楽天(ぅ・ω・)ぅ

最低限。これでイーブン。まずはノルマひとつクリア。 同時にこれで良かったのか?という思いもある。 このシリーズで一番相手投手の格が落ちるこの試合においても、巨人打線は、本調子を取り戻すことはできなかった。 特に、慎之助・ロペス・坂本の3人は、…

日本シリーズ第3戦 巨人●1-5○楽天(ぅ・ω・)ぅ

おいおいおいおいおい、ウソだろ、おい? どーなってんだよー、なんだってんだよー? 則本相手は、ワンチャンスをものにして点をもぎとれた。 田中相手は、盛り上がるチャンスは2回はあった。 じゃあふたりより格が落ちる投手が出てくる東京ドームは、もっ…

日本シリーズ第2戦 巨人●1-2○楽天(ぅ・ω・)ぅ

今日は田中を打てなかったことに尽きる。「田中で勝つ」。今日はそんな楽天の野球をやられて負け。 しょうがないさ。この負けは想定内。1勝1敗で東京ドームなら最低限だよ。 無敗男・田中に勝てたら、すごくかっこよかったし、シリーズもらったもんだと思…

日本シリーズ第1戦 巨人○2-0●楽天

やあ、勝ったよ。まるで勝ったような気がしないけど、巨人が勝った。本当によかった。 表面的なところだけ見れば、巨人が勝ったとは思えないくらいだ。 則本は、剛速球の伸び・多彩な変化球のキレともにも良く、三振やポップフライを繰り返す巨人打線にとっ…

9/7(土)新宿 marble「ラックライフpresents『Good Luck SP』」

nano.RIPEとラックライフのツーマンでした。主催はラックライフ側。なのでお目当てのnano.RIPEは前半のみ。 ●nano.RIPE 1.スターチャート 2.うつくしい世界 3.ツマビクヒトリ 4.15秒 5.ページの中で 6.フラッシュキーパー 7.面影ワープ 8.ノクチルカ 9.サ…

モンスターズユニバーシティ

解説 ピクサー・アニメーションの人気作「モンスターズ・インク」(2001)の12年ぶりとなるシリーズ第2作。学生時代のサリーとマイクがいかにして出会い、怖がらせ屋のコンビを結成することになったのかを描く。幼い頃から怖がらせ屋になることを夢見ていた…

5月26日(日)[東京]渋谷WWW nano.RIPEワンマン「ココカラ ミンナガ ミエルヨ」

5/26に、nano.RIPEのツアーファイナルに行ってきました。だいぶ遅いレポ。 1月の「アンガとナノライプのしくみ」以来4カ月ぶり、今年2回目ののnano.RIPE(ぅ・ω・)ぅ なお、KOTOKOさんのライブは今年0回( いきなり残念な話だけど、今回は心も体も準備不足で…

人と関わる

緊張する。何を話せばいいのか? 変なしゃべり方をしていないか? ちゃんと相手と会話できているか? 自分の知識は十分か? 不安はいっぱいある。 でも、リターンもいっぱいある。 その人に会うことでしか得られないものがある。 人にはひとりひとりその人に…

名探偵コナン「絶海の探偵(プライベート・アイ)」

解説 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第17作。日本を揺るがす国家機密をめぐり、海上自衛隊のイージス艦に潜入したスパイとコナンが繰り広げる攻防を描く。京都・舞鶴港沖でイージス艦の貴重な体験航海に参加していたコナンや蘭、小五郎ら。しかし、突如…

「カラマーゾフの兄弟」第10話(ぅ・ω・)ぅ

ついに真犯人が判明 ・・・というか原作を知っている人ならだれでもわかってたと思うしこのブログで何度も言及したけど、犯人は末松でしたね。 今回、残り15分弱の緊張感はやばいです。 【満と加奈子】 正式に別れを告げにきた加奈子。 今まで思っていたこと…

「カラマーゾフの兄弟」第9話(ぅ・ω・)ぅ

ついに反撃開始。 【涼・獅子奮迅の活躍】 ●涼と小栗 満を救うために奔走する涼。 兄の無実を晴らすためとはいえ、自分の父親に殺意を抱いていた人間を探して回るというのは、ちょっとすごいです。 そんな涼を小栗はいろいろとたしなめます。涼にはちょっと…

「カラマーゾフの兄弟」8話(ぅ・ω・)ぅ

【ミステリー的要点整理】 1.凶器に使われた聖像から、満の指紋が検出(第1話でその聖像に触れたのを見ているのは、勲・涼・末松の3人) 2.さらにその満の指紋の上から手袋をはめた手で触った痕跡がある。 3.末松が事件直前に食べたサンドイッチからトリカ…

「カラマーゾフの兄弟」第7話(ぅ・ω・)ぅ

原作通り、ドミートリー満が容疑者に。 【涼の守りたいもの、そして、現実】 ●涼「間違ったことをしているかもしれない。でも、守らなきゃいけないものがある。」父親の部屋に忍び込み、杉卓工務店の訴訟に使う資料をパクる涼。そして、黒澤地所に火をつけよ…

そばうどん「下野」 もりそば(大盛)

実家近くに子どものころからずっとあるお蕎麦屋さん。 家族で昔食べに行ったことあるけど、最近行ってなかった。 蕎麦は粗挽き目か。 蕎麦汁は比較的ポピュラーなもの。どっぷりつけて食べるとおいしい。 蕎麦湯は香りも味もあっさりめ。 みかんとりんごのデ…

「カラマーゾフの兄弟」第6話(追記・訂正)

(※勲の「悪魔に魂を売った」の意味を解釈しなおしました。今までうまく原作とのリンクを含めて理解しきれていなかった) 末松、本領発揮。 【悪魔に魂を売った男・勲】 ●チェルマシニャー買収計画 ・・・ではなく、町はずれの土地の買収計画。 前に「杉卓工…

増田屋 外苑前店「だったんそば」

新政府展の帰りに寄りました。 おすすめっぽい韃靼を・・・でも普通のせいろでもよかったかな。 初めて見る緑色のおそば。独特の香り その色の通り緑の香り。 味もなんとなく草原の中にいる感じ(笑)で、ほのかにだったんの香りが漂う 普通の蕎麦をお餅に例…

坂口恭平「新政府展-未来編-」(ワタリウム美術館)

nano.RIPEのライブの翌日(1/20)、外苑前に移動し、坂口恭平の新政府展の未来篇を見に昨年11月以来にワタリウムにいった(ぅ・ω・)ぅ あれれ?ワタリウムの中身何も変わってないよ? せいぜい2階に、「0円生活圏計画」についての計画板が載ってるくらい。 …

1/19「アンガとナノライプのしくみ」レポート

先月1/19は、nano.RIPEのライブに千葉まで遠征してきました(ぅ・∀・)ぅ ライブハウスわかりにくくてまよった(ぅ;^ ^)ぅ だいぶ後から入るハメになってしまったのに前から3列目くらいのかなりいいとこに陣取れた。今日もジュンさん側(笑) ちょっとあつい……

R-1ぐらんぷり2013

今回も面白かったです。【Aブロック】 ・岸学 ……しょっぱなからこんなんかい(ぅ´_ゝ`)ぅ オチの「自宅の前に吉野家」は面白かった( ・三浦マイルド★ インパクト大。ネタは笑えた。でも、この人の顔(頭?)は嫌い( なんというかはだしのゲンを思い出した(…

「カラマーゾフの兄弟」第5話感想

大審問官というより、第5編「プロとコントラ」の3「兄弟の接近」、4「反逆」の要素の方が強かった今回でした。 【勲、理想と現実のジレンマ】 ●勲の「現実」、涼の「理想」 原作だと、神の存在を巡って対立的な思想を持つふたりですが、このドラマでは「現…

「カラマーゾフの兄弟」特別編

園田教授のエピソードは、涼の回想シーンからすらばっちりカットされてました( 火曜日の深夜に放送された分の録画。1〜4話のダイジェスト。 それより気になるのは、次回予告。4話目のときはここまではっきり映ってなかった。 久留美「じゃああなた堕ちて…

ドリワンダーランド2012/2013「ウラワン」

3日は家族でドリカムのコンサート(ぅ・ω・)ぅ といっても、俺が生まれた時からすでにコアなファンな両親と、影響されて聴いている妹に比べ、俺はほとんどモグリなかんじです(ぅ・ω・)ぅ 今回のライブのテーマがちょっとマニアックな曲をやるライブだという…