(追記あり)nano.RIPE LIVE TOUR 2012「アナザーワールド」簡易レポート(ぅ・ω・)ぅ

【ネタバレあり 要注意】



今日は、自分が生きてきた中でも最も楽しい夜だった。


そう言っても過言ではないくらいに今日のライブは最高でした。


今日は本当に楽しかった。
きみコさんの歌も4人の笑顔も演奏も最高だった。


「もしもの話」→「うつくしい世界」→「ぼくなりのおとぎ話」の流れは、まるで俺のために用意してくれたセトリなんじゃないかとさえ思えた。
「ノクチルカ」でノブさんと一緒に吠えた。ノブさんの「どーして拳を下ろしているのかなっ!?」という名言も飛び出した。
「リアルワールド」でタオルブン回した。きみコさんが「(nano.RIPEのタオル曲と言えば)『バーチャルボーイ』じゃないよ!時代は変わるんです!」といっていたけど、いつのまにかタオル曲になっていたとは。この曲をライブで聴いたのは、7/7の新宿BLAZEの時で、あのときはまだ発売前だったので知らなかった。
面影ワープ」「フラッシュキーパー」「15秒」「絵空事」では暴れに暴れた。
ライブの「サクゴエ」は思っていた通りダイブが起きるくらいに最高だった。
「今日こんな天気の中来てくれた人たちのために」と歌ってくれた「ゆきのせい」。
「グッバイ」は、きみコさんが「ギターを置いて歌うのは10年ぶり」とタンバリンを手にとったり皆とワイパーしたりしてすごく楽しい時間だった。

そして、「架空線」は今日最高の思い出になりました。号泣してしまった。



今、高揚感がみなぎってものすごく気持ちがいい!


ずっとあの場所にいたい、もっと彼らの音楽を聴いていたいと心から思えた。



生きてて良かった!


仙台にきてよかった!


そして、ラストの「ハナノイロ」を歌いあげるとともに、「nano.RIPEきみコ、ここに完全復活を宣言します!」と復活宣言したきみコさん。
本当におめでとうございます。これからもずっときみコさんが歌い続けられますように。

1.もしもの話
2.うつくしい世界
3.ぼくなりのおとぎ話
4.夢路
5.雨を待つ
6.ノクチルカ
7.面影ワープ
8.ページの中で
9.アドバルーン
10.よすが
11.パトリシア
12.15秒
13.絵空事
14.フラッシュキーパー
15.リアルワールド
16.サクゴエ
17.ナンバーゼロ
18.架空線

encore1.ゆきのせい
encore2.グッバイ
encore3.ハナノイロ


Vo/G きみコ
G ササキジュン
Ba アベノブユキ
Dr 岩西航平

(演奏曲はこれで正しいと思いますが、曲順については13〜16くらいの記憶が少し怪しいです。間違っていたらご指摘待っています)

12/10 追記:snowillusionさんがからご指摘を戴き、セットリストを修正しました。「フラッシュキーパー」「15秒」「絵空事」の曲順の記憶があいまいなのですが、恐らくこちらの方が正しそうです。ありがとうございます。