2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第5戦 巨人●2-4◯楽天

事実上の終戦です。 巨人は、技術、勢い、メンタル全ての面で、終始楽天を上回ることができませんでした。 最後まで自分たちの野球ができなかった。 楽天はみんな強いな。打席に入った選手全員から、気合い、繋げる、打てるオーラを感じた。主軸がコンディシ…

日本シリーズ第3戦 巨人○6-5●楽天(ぅ・ω・)ぅ

最低限。これでイーブン。まずはノルマひとつクリア。 同時にこれで良かったのか?という思いもある。 このシリーズで一番相手投手の格が落ちるこの試合においても、巨人打線は、本調子を取り戻すことはできなかった。 特に、慎之助・ロペス・坂本の3人は、…

日本シリーズ第3戦 巨人●1-5○楽天(ぅ・ω・)ぅ

おいおいおいおいおい、ウソだろ、おい? どーなってんだよー、なんだってんだよー? 則本相手は、ワンチャンスをものにして点をもぎとれた。 田中相手は、盛り上がるチャンスは2回はあった。 じゃあふたりより格が落ちる投手が出てくる東京ドームは、もっ…

日本シリーズ第2戦 巨人●1-2○楽天(ぅ・ω・)ぅ

今日は田中を打てなかったことに尽きる。「田中で勝つ」。今日はそんな楽天の野球をやられて負け。 しょうがないさ。この負けは想定内。1勝1敗で東京ドームなら最低限だよ。 無敗男・田中に勝てたら、すごくかっこよかったし、シリーズもらったもんだと思…

日本シリーズ第1戦 巨人○2-0●楽天

やあ、勝ったよ。まるで勝ったような気がしないけど、巨人が勝った。本当によかった。 表面的なところだけ見れば、巨人が勝ったとは思えないくらいだ。 則本は、剛速球の伸び・多彩な変化球のキレともにも良く、三振やポップフライを繰り返す巨人打線にとっ…