2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANIMAX MUSIX 2012

初参戦してきました(ぅ・ω・)ぅ 詳しいレポート、セットリストなどは以下を参照。 「ANIMAX MUSIX 2012」レポート!(ぅ・ω・)ぅ 【HAPPY*KOTOKO★Special Blog♪!!(ぅ・ω・)ぅでの感想】 KOTOKOさんがステージに出るたび最高にはしゃぎました。 セルフカバーの…

明日はANIMAX MUSIX2012(ぅ・ω・)ぅ

当初は行かない予定だったけど、急きょ参戦することにしました。 生のKOTOKOさんが観れる歓び、明日もめいいっぱいかんじてきます(ぅ・ω・)ぅ あと、吉木りさちゃんもちょっと気になる(笑)ちなみに、明後日は、「ワタリウム美術館」にて、坂口恭平さんの新政…

新曲ジャケとカップリング

新シングル「リスタート」ジャケット公開!&c/w「Largo」試聴開始!(ぅ・ω・)ぅ (【HAPPY*KOTOKO★Special Blog♪!!(ぅ・ω・)ぅ】) とても柔らかくてかわいいKOTOKOさん、最高(ぅ´∀`)ぅ カップリングも素敵です。

満留賀 生そば店「もりそば」

宇都宮の中央郵便局の近くにあるお店。入ると、近所のおじさん・おばさんが集まる場所なのか楽しそうに談笑してました。(20代前半のアベカンはちょっと浮いていた) もりを頼んだと思ったらてんぷらが付いてきてちょっとハッピー。 麺は綺麗に均等な麺が、…

めん房 匠屋「こくうま みや汁」(ぅ・ω・)ぅ

最近、お気に入りのお蕎麦屋さん(ぅ・ω・)ぅ 「みや汁」というつゆは、恥ずかしながら本当に最近知った。できたのはだいたい2年くらい前(下野新聞のこちらの記事いわく)らしく、その頃の俺は他県の大学にいたから、知らないと言えばそうなのだけど。 (ち…

「カラマーゾフの兄弟」、亀山郁夫訳と米川和夫訳

亀山郁夫訳の「カラマーゾフの兄弟」をついこないだ全巻読破しました。 現在、最近実家にあった米川和夫訳の同作品を読んでいます(米川和夫さんは、この「カラマーゾフの兄弟」の翻訳でも有名な米川正夫さんの息子さんです)。 まだ米川和夫訳では上巻の1/4…

そば処 みます「牡蠣のみや汁」(ぅ・ω・)ぅ

今日のお昼ご飯(ぅ・ω・)ぅ 店内に入るとお出汁のとてもいい香り。 ここの宮汁にしようと思ったが、季節限定という言葉にひかれ、「牡蠣のみや汁」にしてみた(ぅ・ω・)ぅ (なお、「みや汁」とは、宇都宮のおそばやさんが宇都宮で獲れる食材を使って作ったつ…

「DENGEKI MUSIC LIVE!!」 2daysレポート

「DENGEKI MUSIC LIVE!!」 2daysレポート!(ぅ・ω・)ぅ 【HAPPY*KOTOKO★Special Blog♪!!(ぅ・ω・)ぅでの感想】 なんといえばいいかわからないけど、このときは「生でKOTOKOさんのステージをみれた!」という純粋な喜びと、「being」のパワフルなメロディ、久…

アジアシリーズ優勝

まるで試合は観ていないですが、無事に勝ててよかったです。 とはいえ、正直やらなくてもいい大会だとは思う。 シーズンも日本シリーズも勝ちぬいて最後に待っているのが、こんなレベルも盛り上がりも低い大会ってのはすごく残念なこと。 こんなんにでるなら…

24歳になりました(ぅ・ω・)ぅ

なにやら大人になっているのかよくわからないままこの年齢になってしまいました。 成長もしないのに、時間ばかりが過ぎていきます。 今の一番のやっぱりもっと多く速く本を読みたい。もう少し具体的に言うと、本を読むときの「1字1句逃がさず読まなければ…

とちぎ元気グルメまつり

11/3-4に栃木県庁前で行われた「とちぎ元気グルメまつり」にいってきました(ぅ・ω・)ぅ 3日はひとり(笑)で、4日は妹と一緒(ぅ・ω・)ぅ ●鹿沼 にらそば(鹿沼市) まずは3日分。 個人的にそばが食べたくてこれ。鹿沼そばのなかでも有名らしい「にらそば」。 …

日曜ゴールデンで何やってんだテレビ「ザーギョーのサマオー決戦!」

ビートたけしと石橋貴明のテレビで、宇都宮餃子「みんみん」と浜松餃子「石松餃子」(と石橋貴明の手作り餃子(笑))が対決し、無事に我らが宇都宮餃子が勝利した。 Bは形もたれがみんみんだったから、たけしがBを選んでくれた時ホッとした(ぅ・ω・)ぅ 浜松…

巨人、日本一

言いたいことはいろいろあるけど、とにかく今日のこの日を迎えることが出来て本当に幸せです。 4月の最下位&借金7、宇都宮清原球場でみた慎之助の落球、CSの3連敗…つらくて諦めたくなるようなことはいっぱいありましたが、日本一になるまで応援し続けて…

明日は宇都宮餃子祭り&とちぎグルメ祭り(ぅ・ω・)ぅ

明日から2days(ぅ・ω・)ぅ 北は県庁前で栃木グルメ、南の宇都宮公園で餃子祭り(ぅ・ω・)ぅ宇都宮餃子祭りHPとちぎ元気グルメまつりHP みなさん参加しましょう(ぅ・∀・)ぅ

日本シリーズ第5戦 ○巨人10−2日本ハム●(ぅ・ω・)ぅ

タイムリー欠乏症のこの3戦の空気はどこへやら。昨日の心配は杞憂でした(ぅ;^ ^)ぅ 端的にいえば、吉川の不調が最大の勝因だったと思う。 変化球でストライクを取れずにストレートを投げるしかない不安定な状態だった。ボウカーがまたしても吉川からホームラ…