めん房 匠屋「天ざるそば」

天ぷらのついた蕎麦はお蕎麦屋さんの華。
おいしいものを追加したいとき、ちょっと豪華に行きたいときはやっぱり天ぷら。


ここに来るのは5,6回目なのに、いつもお気に入りの「こくうま みや汁」だったので、このお店のスタンダードのおつゆで食べるのは実は今回が初めて(


普通のつゆも、みや汁に負けないくらいおいしかった。香りのいい粗挽きのお蕎麦にぴったり。
これは今後どっちを食べるか迷ってしまうじゃないか…(笑)


ピーマン、かぼちゃ、舞茸(イチオシ)、そして勿論海老と、天ぷらもボリュームあってどれもおいしかった(ぅ´∀`)ぅ


いつも通り風味豊かな蕎麦湯をいただいて、今日もごちそうさまでした。


ところで帰り際、出口付近の席で家族連れが食べていたかけそばから漂ってくるお出汁の香りに思わず心動かされました。
いつも盛りだったけど、次はかけにしてみようかな(ぅ・ω・)ぅ


今年の年越し蕎麦は匠屋さんになりそうです(ぅ・∀・)ぅ