松井秀喜、引退

とても残念です。いまだに信じられないくらい。
読売新聞のインタビューを読んでいたら、ちょっと涙ぐんでしまいました。


小学4年生のころに松井秀喜にあこがれて野球を始めました。小学生の頃の自分は右投げ左打ちでした(笑)
焼き肉のたれやオロナミンCのCMにでていたことも、コロコロコミック連載の「ゴーゴーゴジラ!マツイくん!」は牛を食べるリアルに怪物なキャラだったのも懐かしい。


99年だったと思いますが、俺がまだ小学生だった頃に東京ドームに観に行った巨人VS横浜戦で勝ち越しタイムリーを打った松井選手の姿が今でも覚えてます。


打席に立った時の風格、ホームランのパワーと本数、チームでの存在感と、まさに「巨人の4番」でした。
俺の中では、松井を越える巨人の4番はいません(阿部慎之助がその候補になりそうですが)


メジャーにいってもヤンキースの4番、ワールドシリーズMVPと、常に素晴らしいプレーを見せてくれました。



20年間、本当にお疲れさまでした。引退後の活動も期待してます。