2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラマーゾフの兄弟」第3話(ぅ・ω・)ぅ

いやぁ、いろいろなものでいっぱいいっぱいです( 前回の勲回で「このまま原作とはかけ離れた独自の展開になっていくのかなぁ・・・」なんて思っていましたが、今回、いい意味で予想を覆されました。圧倒的です。このドラマ、いよいよ目が離せなくなってきま…

NEW YEAR DANCE2013 7th GRATEFUL DAY

今日はビッグツリー主催のダンス発表会に行って来ました。 何を隠そう妹が出場・・・つうわけでほぼ家族総出で応援に(笑) 妹は、とても堂々と、そしてとても楽しそうに、キレキレのダンスを踊っていました。 自分の妹がすごく成長してることを感じました。…

「カラマーゾフの兄弟」2話(追記)

[2013.1.22加筆]今日は、刑事による勲の尋問を通し、学生時代の勲のこと、母の自殺に関して思っていること、文蔵の仕事を手伝い始めたことなどの主に勲のことが描かれた回でした。 大審問官かと思われた勲の小説は、涼にお披露目されるわけでもなくこんなか…

「アンガとナノライプのしくみ」セットリスト

1/19 千葉 ANGA 1.もしもの話 2.うつくしい世界 3.ぼくなりのおとぎ話 4.雨を待つ 5.最短距離で 6.ノクチルカ 7.面影ワープ 8.きみんちへ 9.アドバルーン 10.ICO 11.ページの中で 12.15秒 13.パトリシア 14.フラッシュキーパー 15.リアルワールド 16.サクゴ…

HAPPY BIRTHDAY dear KOTOKO 2013

KOTOKOさん、お誕生日おめでとうございます。よいお誕生日を。 HAPPY BIRTHDAY dear KOTOKO 2013(ぅ・∀・)ぅ 【HAPPY*KOTOKO★Special Blog♪!!(ぅ・ω・)ぅ】

明日はnano.RIPEの千葉ライブ

明日は、千葉ANGAにてnano.RIPEのライブ(ぅ・`ω・)ぅ 彼らの原点とも言えるライブハウスだそうで、とても楽しみです。 しかし、仙台の時ほど状態が良くない(ぅ;^ ^)ぅ(てゆうか仙台が良すぎた) ともかくうまくテンションあげて明日は楽しんできます。 それ…

vs嵐(ゲスト:読売巨人軍6選手)

内海・杉内・宮国・山口・坂本・長野の6名が、嵐&ブラックマヨネーズのふたりとゲーム対決。 年始のスポーツ系バラエティ番組といい、日本一効果もあって、このオフは巨人の選手のテレビの露出が多い。あまりうかれてて、来シーズンダイジョブかいな?(ぅ;^…

ドラマ「カラマーゾフの兄弟」第1話(ぅ・ω・)ぅ

第1話で描かれたのは、物語の導入部。 登場人物の人となりや、登場人物同士の関係。 刑事が3兄弟相手に取り調べ行う場面と、黒澤文蔵と3兄弟を取り巻く回想場面が交互に入れ替わる物語の構成。刑事役の人の笑顔が怖い(笑) 原作から引用されるエピソードで主…

「カラマーゾフの兄弟」1話予告動画

「カラマーゾフの兄弟」フジテレビ公式サイト だんだん詳細が公開されてきました。(グルーシェニカは仮面ライダー555の真理ちゃんですか!?) 予告動画が公開される前は「黒沢文蔵が殺される発端になったと言われた家族会議」というのは、上巻第2編の「…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年も「ヒラくアベカンポケット」をよろしくお願い致します。 アベカンはこの大晦日、KOTOKOさんのカウントダウンライブにて最高の年越しを迎えました。 久しぶりにKOTOKOさんにお会いできて幸せでした。 セトリはこちら…