クリスマスケーキづくり

今日は妹とクリスマスケーキづくり(ぅ・ω・)ぅ
といってもスポンジにデコレーションするだけだけど。


妹が果物をカットしている間に、アベカンはクリームを泡立てる(ぅ・ω・)ぅ


アベカンにしてはまぁまぁの出来。


スポンジの間にジャムと果物とクリームを挟む。
そしてクリームを塗り塗り。

この辺の工程はアベカンはあまり役に立たないので、妹にまかせて洗い物などをしていた。
このとき実は妹が生クリームの搾り口をつけ忘れるというアクシデントがあったが、別に問題無かった(


最終的に、果物とチョコレート菓子と砂糖菓子でデコレーションして出来あがり(ぅ*・∀・)ぅ


デコレーション案は妹。かわいくデコれました(ぅ・ω・)ノ
久しぶりにやったけど楽しかった(ぅ・ω・)ぅ


ケーキは明日食べます(ぅ・ω・)ぅ