日曜ゴールデンで何やってんだテレビ「ザーギョーのサマオー決戦!」

ビートたけし石橋貴明のテレビで、宇都宮餃子「みんみん」と浜松餃子石松餃子」(と石橋貴明の手作り餃子(笑))が対決し、無事に我らが宇都宮餃子が勝利した。


Bは形もたれがみんみんだったから、たけしがBを選んでくれた時ホッとした(ぅ・ω・)ぅ


浜松側が具材のキャベツを推したり、フライパン回しながら焼いたりとうまく自分たちの特色を出していたのに対し、 宇都宮側はPRがイマイチへたくそだったから心配だった(ぅ;´∀`)ぅ
調理中の映像も、宇都宮の方が画面に映る回数が少なくて、これだといろいろやってる浜松のが魅力的に見えてしまう人も多いだろうなぁとは思った。


でも、宇都宮餃子が勝ってよかった。やっぱり宇都宮餃子がナンバーワンだ。



しかし、ミヤリーちゃんやとちおとめ25が名前も紹介されないのは、知らない人にとっては「何あの子ら?」って反応になりそうだ・・・(
ミス浜松はちょこっと出たのに、とちおとめ25はまるで触れられないものなぁ・・・。



あと、テレビで取り上げられる宇都宮餃子の代表が、「みんみん」みたいな扱いになっているけど、アベカンはのなかでは「幸楽」さんが絶対にナンバーワンで、もっと有名になってもいいと思っていたりします。
宇都宮餃子は「みんみん」や「正嗣」ばっかりじゃないのさ。



P.S.ところで、石橋の餃子(選択肢A)がたけしにやたら不評だったけど、Aが仮に宇都宮や浜松だったらやばいくらいのけなし方だった・・・(ぅ;^ ^)ぅ
テレビ的には、Aが石橋の餃子だと事前に知らされていた上での演出だったのかな・・・と勘繰ってしまう(笑)