ふくや「大盛りそば」

今日は宇都宮市役所南のお蕎麦屋さんへ(ぅ・ω・)ぅ
宇都宮のお蕎麦としては、「食べログ」1位だったので期待していってきました(ぅ-∀-)ぅ


お店に入るとちょっとアンティークなインテリアがあったり(笑)

見た目は綺麗な白っぽい細めのそば。黒い星は全くない。


香りは少し控えめ。一番粉に近いからかな。
喉越しがとっても良い、おいしいおそばでした(ぅ・∀・)ぅ



つゆは濃いめ。薬味は、刻みねぎとわさびと大根おろし
麺には2/3くらいつけるのが好みか(1/3だとちょっと少ない)。全部つけてもいいかも。


ささっとすすっておいしくいただきましょう。
喉越しすっきりでどんどんお腹に入るので、いくらでもいけちゃいそうです(笑)



どうでもいいけど、店内と洗面所に1個ずつおいてあったアコースティックギターが気になりました(笑)


次は温かいお蕎麦を戴いてみたいと思います(ぅ・ω・)ぅ