9/7(土)新宿 marble「ラックライフpresents『Good Luck SP』」

nano.RIPEラックライフのツーマンでした。主催はラックライフ側。なのでお目当てのnano.RIPEは前半のみ。

nano.RIPE
1.スターチャート
2.うつくしい世界
3.ツマビクヒトリ
4.15秒
5.ページの中で
6.フラッシュキーパー
7.面影ワープ
8.ノクチルカ
9.サクゴエ
10.リアルワールド
11.影踏み
12.ハナノイロ

ラックライフ
君のこと
テイクオフ
ノローグ
その手この手
そんな世界になればいい
story
etc...(あとは覚えてません・・・)


nano.RIPEの12曲は大満足。ワンマンに比べて少ないけど、全部の曲が大好きだったので最高に楽しめました。


5月のワンマンで体調があまりよくなかった反省を活かして、今回はうまく整えて参加することができましたし。
モッシュにもうまく対応できた。ワンマンではひたすらきついだけだったモッシュが今回はここちよかった。(モッシュの強さがワンマンほどではなかったのもあるけど。モッシュの強さ的には、ワンマン>今回>千葉・仙台的な感じ)


それにしても速いセトリだ(笑) 遅い曲が「ページの中で」しかない・・・。みんなが元気過ぎて、歌いすぎて、最後の曲の予定(恐らく「架空線」)が変更されたくらい(笑)


おかげで動きすぎて汗をかきまくって、Tシャツとスポーツタオルが風呂に入ったあとみたいにずぶぬれになってしまったのにはびっくり。
乳首がスケスケだったのには我ながら引いた(笑)


でも、それだけ楽しかったという証だから、これでいいんでしょう(笑)



ラックライフyou tubeで予習したところあまり好きなタイプではないかと思ったけど、ライブになったらがらっと印象が変わった。
バンドメンバーひとりひとりのキャラクター(特にPONさんとドラムの人のいじられキャラ(笑))が魅力的だし。
ボーカルが全身全霊で歌に気持ちこめている姿を見て、きみコさんのいう「すごく伝わるライブ」というのが、わかった気がします。


あと、サビの前でみんなでピースサインつくる曲がとても楽しかった。



またラックライフのライブに行ってみたいですね(ぅ・ω・)ぅ