歯医者

ステーキのことを書いた後で変だけど、今日は歯医者にクリーニングに行った。
歯磨きがうまくできていない箇所が数か所あった・・・自分では磨けているつもりでも、歯ブラシが届いていなかったり、歯ブラシを動かすのが早すぎたりするらしい。

「虫歯になりそうな箇所もあるから」と、歯質を強くするよう虫歯予防用のフッ素入り歯磨きを勧められた。
こういうのっていっぱい出過ぎていてどれを買えばいいかよくわからないのだけど、歯医者さんから自分の口の中の情報が消えると選ぶきっかけがつかみやすくなるね。

帰りにクリニカの歯磨きやマウスウォッシュ液を買ってみた。とりあえず試してみて、次の検診ではほめられるようにしたい。
やっぱり口の中が清潔だと気分もいいしね。