新しいこと

新しいことを始めようと思っています。今まで自分があまり理解のなかった分野、どことなく関係ないと思っていた分野。

夕飯時にちょっと新聞を読んで、風呂で本を読んでたら頭に急に降ってきた。


まずは自分の理解を深めること、今取り巻く環境について理解すること。そこからスタートします。
それと、既に実践している方・企業、家族、大学や高校の頃にお世話になった人、それからマイミクさんも・・・色々な人の力を借りることになるかもしれません。いろいろな方に声を掛けさせていただくかもしれません。

既におこなわれてきたことは何か? 今まで行われてこなかったことは何か? 誰の協力が得られるのか?

日本の政府がずっと放置してきた、日本国憲法25条・生存権の侵害。
この国の政府は、育った環境が悪かったり、体や心が弱かったりする人の生活は保障しなくてもいいと思っているらしい。
それってすげーむかつくしね。ハッピーな未来が待ってるようにしないと!

少しずつ固めてみます。