『きらく』でランチ

今日の昼は、宇都宮『きらく』のランチステーキ(1350円)
たまには少しの贅沢、おいしいものを食べると気持ちが元気になる。今日はここのランチステーキがちょっと食べたくなった。

和牛ハンバーグも800円とお手頃価格だったから迷ったけど、今日はこれが食べたくて来たのだから・・・と、ランチステーキを注文。
携帯の充電が足りなくて、写真撮れなかったのが悔やまれる(ぅ;^ ^)ぅ

やっぱりいつ来てもお肉がおいしい。焼き具合もいい感じ。これで1,350円はリーズナブル。
それから、肉のうまみを引き立てるガーリックソースがとても好き(宇都宮発祥なんだそうな)。
そのまま舐めてもにんにくがぴりっと辛いのけど、メニューの書いてある通りに肉や鉄板の上で温めると、じんわりうまみが出てすごいおいしくなる。
余り行儀は良くないけど、ごはんにかけてもおいしい。焼いたたまねぎにのっけてもおいしい(笑)

腹もちもとてもよかった。満腹感が長続きして幸せでした。

追記:ここ、カツサンドもめっちゃおいしいんです。今回は買わなかったけど。