『Girl's Wonder Land 2012』

2012/8/11 川崎 CLUB CITTA'

AKINO with bless4
1.Genesis of Aquarion
2.創聖のアクエリオン
3.Go Tight!
4.心に吹く風
5.123 (ワンツースリー)
6.Round & Round
7.スティッチ・イズ・カミング
8.月光シンフォニア
9.君の神話
10.夢つむぎ
11.ZERO ゼロ
12.パラドキシカルZOO

KOTOKO
1.agony
2.車窓のしらべ
3.サクラノアメモエギノヨ
4.Went Away
5.Candy or Chocolate?
6.fickle
7.bumpy-jumpy
8.七転八起☆至上主義!
9.Light My Fire
10.→unfinished→

AKINO with bless4 with KOTOKO
encore1.創世のアクエリオン
encore2.Face of Fact
(http://ameblo.jp/abekan-at-earth/entry-11326000199.html)

7年くらい前から応援しているKOTOKOさんのライブ。今日はAKINO with bless4さんとのツーマン。
なんと今日は最前列で観れた。

AKINO with bless4さんの方は「アクエリオン」しか聴いたことなかったけど、合いの手の入れ方などをMCで教えてくれて、けっこう楽しめた。
bless4の長男さんのMCも終始面白かったしね(笑) 顔もキャラも濃い人だね(笑)

KOTOKOさんの衣装も、シルバーの妖精みたくてすげえかわいかった。「Candy or Chocolate?」のダンスも超キュートだったしね(ぅ´∀`)ぅ
「車窓」「fickle」「bumpy」の並びは09ツアーを思い出した。それから後半4つの盛り上がりはやっぱりいい。

アンコールの「アクエリオン」コラボは、とても楽しかった。KOTOKOさんののびやかな声にすごく合っていた。


ただ、今日の自分のテンションは中の上くらい。こないだのVA20thよりちょっと低め。

どうやら自分のテンションには「飢え」が関係しているらしい。「KOTOKOさんの歌が聴きたい!ライブが観たい!」という飢餓感が(勿論ライブごとに聴ける曲にもよるけど)。
VA20thは、直前に良い波が来て、KOTOKOさんの生のステージを見れる喜びがあふれる状態でライブに参加できた。そういえば去年の渋谷公会堂のは、飢餓感が有り余って当日は全身でKOTOKOさんの魅力をむさぼり食った。

最近はVA20thのいい流れが来ていると思ってたし、実際に普段KOTOKOさんの歌を聞いてて楽しめているが、今回は俺の「体のみなぎり感」が、一番いい時よりもちょっとだけ足りなかった。

「内容には満足しているけど、自分のパワー全てをライブにぶちこんで楽しめたかどうかは微妙」・・・という感覚。
同じツアーに参加した時の2回目、去年の学祭ライブ等のときもこういう感覚はあった。
ライブとライブの時間的間隔が問題なのか(ライブに多く行ければいいってもんでもないのか)、それとももっと別に原因があるのか。

自分はこういうムラがけっこう激しい方。
ライブ1回1回ををもっともっと特別な場にするために、そういうメンタルの方も、ジャンプの精度やリズムの取り方と手振りの入れ方みたいなフィジカルなところも、もっとうまくコントロールできるようになりたい。

でも、KOTOKOさんの歌は、ライブは、やはり大好き。そして、大島信彦のギターも。

今日はありがとう、KOTOKOさん、そして、AKINOさんと御兄弟のみなさん。
明日からまたハレからケに戻る。今年の大みそかKOTOKOさんのカウントダウンライブを目指してまた走る。