ドリワンダーランド2012/2013「ウラワン」

3日は家族でドリカムのコンサート(ぅ・ω・)ぅ


といっても、俺が生まれた時からすでにコアなファンな両親と、影響されて聴いている妹に比べ、俺はほとんどモグリなかんじです(ぅ・ω・)ぅ
今回のライブのテーマがちょっとマニアックな曲をやるライブだということもあって、かなり心配である。
09年の「ドリしてます?」だってあんましわかんないのに(笑)



さて、宇都宮線に乗って栃木県民様の俺達がわざわざダ埼玉まで出向いてやったと思ったら、埼玉の方が栄えてて泣いた。だってさいたまだもん(



さいたまスーパーアリーナに入ったら、アリーナどまんなかにこしらえられた大きな正方形のステージが。
ステージは、外側の広い舞台と中心部の円形の舞台のふたつにスペース分けされていた。外側はドリカムの二人が歩きまわったりダンサーが踊ったりするところ、ステージ中央ではちょっと高台になっててバンドセットがおいてあるところ。


ステージはぐるぐる360度回転する上、ステージ上部には4方面にスクリーンが取り付けられてて、ドリカムのふたりがどこにいても、アリーナのどの方面からでも、ステージが見やすいようにしたりふたりがすぐに自分達の側に帰ってきてくれたりできるよう工夫されてる。
しかもアリーナ席からだとステージまでの距離がすごい近い!


初めてみるステージの形、こういうのいいな(ぅ・ω・)ぅ




まず登場シーンがすごかった!
ダンスパフォーマー・S+AKSが巨大なフラッグを掲げて出てきて、そのあとにバンドメンバー全員がぞろぞろステージまで歩いてくる。
その後にドリカムのふたりが巨大な風船のついたトロッコでアリーナ席通路を走って中央ステージまで乗り付ける。


この登場シーンだけでだいぶ感動してた(笑)



ライブの方はというと、4〜5曲しかわからなかったけど、アグレッシブなステージでとても楽しめました。


美和さんの歌唱力はやはり圧倒的だし、S+AKSとのダンス等の演出もすごい。
あと、マサさんのキャラのぶっ飛び具合も圧倒的(笑)


S+AKSのダンスもバンドの演奏もあってステージ上は終始とてもにぎやか・・・いや、あのドン底ステージのときはしんみりだったか(笑)

個人的には、サックスの本間将人さんは顔もイケメンで、演奏も最高、常に楽しそうにサックスを吹いてて惚れそうだった(ぅ*´∀`)ぅ←ぇ
本間さんに限らずドリカムのメンバーはみんな演奏中楽しそうでいいね(ぅ*・ω・)ぅ KOTOKOさんのバンドメンバーだってこれくらい…。



曲がわからなくても、飽きずに見ていられました。


めっちゃいろいろ振付してみんなで踊ったり、大好きな「何度でも」も聴けたり、「愛して笑ってうれしくて涙して」でランルンランラしたりもできたし、モグリなアベカンでも満足でした。




…でも、ライブ前に母と妹の大宮ロフト巡りに付き合わされてちょっと疲れてのライブ参加でどんぞこコーナーでこっくりこっくりしてしまったのは内緒である(