日本シリーズ第2戦 ○巨人1−0日本ハム●(ぅ・ω・)ぅ

今日は澤村に尽きる(ぅ・ω・)ぅ
シーズン中のときのように球数が多くなることがなく、ピンチらしいピンチもなくすいすい日ハム打線を抑えているように見えた。
特に8回の三者三振は圧巻だった。澤村が気持ちよく吠える姿はみてるこっちもパワーがみなぎるようだった(ぅ・∀・)ぅ


9回の山口が簡単に2アウトとりながら、大ピンチを招いたときはどうなるかと思ったけど・・・マシソンががんばってくれた(ぅ´∀`)ぅ
この2日間日ハム打線を機能させていなかったのはよかったね。


打線は・・・今日は勝さんの術中に完璧にはまってしまったみたいだ。
それだけに立ち上がりの浮いたチェンジアップを捉えた長野が見事だったと思う。
昨日の殊勲打者ボウカーはCSで調子が良かったのもあるんだろうけど、昨日は吉川みたいな速球投手への対応がいいからスタメン抜擢されたのであって、マサルさんみたいな技巧派には出さない方が良かったな(笑)


明後日の日本ハム先発は恐らく高橋由伸なので、今日みたいに乗せずにうまく攻略してほしい。


2連勝で一番いい形で札幌に行ける(ぅ・ω・)ぅ
3連敗しても東京に帰ってこられる(できればそんな事態は避けたいけど・・・)


明後日も勝つ!(ぅ・`ω・)ぅ