日本シリーズ第1戦 ○巨人8−1日本ハム●

とりあえず1勝。ぜひともとりたかった1戦目を取れた(ぅ・ω・)ぅ


何よりもまず内海がCSとは別人だったことに驚いた(ぅ°д°)ぅ
CS中にブランコやハゲに逃げて逃げて四球でランナー溜めて一打を浴びていた姿はどこへやら、今日は内外角をうまく使って完ぺきに日本ハム打線を抑えてみせた。
特に乗せると怖い糸井に対する内角の意識させ方は見事で、今日のダメージが残れば明日以降も糸井を眠らせ続けられるかもしれない。


味方の攻撃中にベンチから試合を見つめる表情にも非常に気合いが入っていたね(ぅ´∀`)ぅ



打線も今日はエース吉川らをよくあそこまで打った。先発野手全員安打と言う、今日試合に出た8人がいい感触をもって日本シリーズに入れたことはこの上なくいいことだとおもう。
矢野の好調は左の武田勝とも対戦する上で心強いし、何よりもシーズン.196 10打点のボウカーがまさかの3ランを含む5打点。CSといい、ボウカーは短期決戦に強いのか?(笑)


ただ、最後のゴンザレスは・・・調整も兼ねていただろうとは言え陽に簡単に打たれすぎだね。あまり明日につながる要素を残させたくなかった。


矢野の外野フライを犠牲フライにさせなかったり、ボウカーの2点タイムリーを3点にさせなかったり、日ハム外野陣の守備もあなどれない。
寺内のバント失敗などのミスもあった。


また明日、打者はいい状態を保ったまま試合に臨みましょう。
明日も勝てば勢いで日ハムを呑める。(逆に明日負けると札幌三連戦が少し重くなる)