明日から日本シリーズ

明日から日本シリーズが開幕します。
今朝のNHKでは、ノムさんいわく「巨人が4−1」らしいが、俺がネガティブなのか「ホントに?」と思ってしまう。むしろ逆なのではないかくらいに(笑)
巨人がシリーズ序盤に勢いを得られれば確かに4−1くらいでいけそうだが、7戦目くらいまで縺れると投手の層で劣る巨人に隙が出てきそうである。


巨人打線がいかに優れているとはいえ日ハムが相手ではそう点が取れるゲームにはならないとおもうので、投手力が大事になると思うのだけど、CSを見る限り巨人は先発・リリーフの質・量ともに不安。
山口・マシソンはともかくマッチョ西村君先生の失点が多いのが気になる。福田・リッチギーは好不調の波が激しいし、高木京介の度胸も日本シリーズの大舞台でどこまで通用するか未知数ではある。
田原は今何をしているのか・・・? あれ?もう他に中継ぎで使えそうなのいないの・・・?


先発も杉内が使えたらもっと気楽に見れるんだけどなぁ・・・澤村・宮国でもどきどきなのに、小山やゴンザレスが先発ででなきゃいけないだなんて・・・。
(スポーツ報知で「杉内、あるぞ!復活登板 川口コーチ「カギ」…27日、日本S開幕」だなんてあったけど、いつもの報知の煽りかな・・・本当ならすごくいいんだけどね(笑))


ひとまず明日からは応援します。内海で吉川に勝てるとは思えないけど、明日勝てたらそのままの勢いで行けるかもね。