お盆の話

もう2週間ほど前の話になるのだけれど、お盆に母の実家に顔を出した。
俺を入れて合計11人・・・お土産のマスキンの生どらやきがひとつ足りなかった(笑)

お土産は親戚のおば様方にはとても喜ばれた。とりあえず社会人になった姿は見せられただろうか。
祖父にはお線香。祖父にもスーツ着た姿を見せたかったな。

その後はサッカーの試合を見たり、従弟と5月に揃って観戦した巨人戦の話をしたり、伯父と仕事の話をしたり・・・。

おばさま方はそろって和気藹藹と元気で、優しくて、自分はすごくいい人たちに囲まれていることを改めて実感。
みんな長生きしてほしいな。

それにしても、父がびっくりするくらいに酔っ払ってて、祖母がちょっと引いてたのは気になったけど(ぅ;^ ^)ぅ