R-1ぐらんぷり2013

今回も面白かったです。

【Aブロック】
岸学
……しょっぱなからこんなんかい(ぅ´_ゝ`)ぅ
オチの「自宅の前に吉野家」は面白かった(


三浦マイルド
インパクト大。ネタは笑えた。でも、この人の顔(頭?)は嫌い(
なんというかはだしのゲンを思い出した(笑)
ところで栃木弁であれをやる人いるかと思ったらそんなにインパクトある言葉なかった(


ヤナギブソンザ・プラン9)
面白かったけど、最後ぐだぐだだったかも。でも、「ゆずが活きる場所」は最高だった(笑)


プラスマイナス岩橋
この人嫌い…。



【Bブロック】
ヒューマン中村
去年よりも面白かった。去年は英単語一本だったけど今年はいくつかバリエーションを持たせて変化をつけてた。


田上よしえ
なんかうるさそうなおばちゃん。実際にいたら嫌だけど、でも、今日一番面白かった。
ケツメイシには引いたけど(笑)、それ以外のネタ連発は最高だった(笑)
なんというかこのおばちゃん独特のうざさがいい味。
この人の2回目見たかった。


桂三度
三遊亭こうもり

ふたりともとても面白かった。「うまい!おもしろい!」、でも、大笑いはない感じ。ちょっと笑点見てた感じ。



【Cブロック】
・スギちゃん
・キンタロー

審査員の方も言ってたけど、このふたりはネタが割れちゃって新鮮味がなかった(笑)
スギちゃん、ひとりでやってひとりで喜んでるおっさんやったし(笑)


スギちゃん、このキャラクターをどこまでもみんなに愛されてください(笑)



アンドーひであき
Cはこの人一択。
パントマイムがめちゃくちゃうまかった。宙に浮いているように見えた。
ものまねの顔真似もうまかった。


他3人がどんまいなだけにひとりだけ芸の次元の違った・・・というか演じている世界が違った(笑)
これじゃあ他の3人は勝てない。


雷ジャクソン高本
自衛官ネタ。まぁまぁ面白かった(笑)
あと、三浦さんと言い、岩橋さんといい、今日は3人くらいうるさい(笑)



【決勝】
三浦さん、中村さん、アンドーさんの中から、大変残念なことに(笑)優勝はなんと三浦さん。


けれども確かにヒューマン中村は1本目よりも落ちてたし、アンドーさんは今回もすごく面白かったけど、新鮮味と大笑いがなかったかもしれない。
俺は自虐ネタがそんなに好きじゃないので、中村さんちょっと残念(ぅ;^ ^)ぅ


さて、あの汚い顔(頭?)が今後テレビで何回ももてはやされるか、それとも中山功太や佐久間なんとかと化すか。
スギちゃんみたいな愛されキャラにはならなそうだけど(アイドルと一緒にテレビ出るとかそんなかんじじゃないし)。



アンドーさんはものすごくうまいだけに、「お笑い」ではなく別の芸の大会ならチャンピオン狙えたかもなと思ってしまった。
勝負してるレイヤーが違った感じ。
田上さんは単純にまたみてみたい。



今回も面白かったです。


P.S.俺、三浦さんの顔とハゲ頭嫌いすぎやろ・・・・・・。